› 獣医が語る「人と動物のより良い関係」 › 講座開催の告知 › 動物(犬・ネコ)と暮らす『幸せ』について

2018年03月13日

動物(犬・ネコ)と暮らす『幸せ』について

動物(犬・ネコ)と暮らす『幸せ』について
人はどうして犬や猫を飼うのか、考えたことがありますか?
多くの人が『幸せにしてくれるから』、『癒してくれるから』と答えると思います。
確かに、ワンちゃん・猫ちゃんの可愛い姿を見れば、人は幸せな気持ちになります。
しかし、動物にしてみれば、安全な環境で、適度に心が満たされ、しかも、健康で穏やかな日々が保証されなければ『幸せだ』なんて思わないのではないでしょうか。
飼い主の一方的な思いだけでなく、動物たちのほんとうの福祉を守ってあげなければ、人は動物と暮らすほんとうの『幸せ』を手に入れることはできません。

今回、岡崎の中心市街地活性化のために行う「得する街のゼミナール」(まちゼミ)では「動物と暮らす本当の幸せとは・・」というテーマで講座を開催しますので、興味ある方は、ぜひ、ご参加下さい。

【テーマ】 動物と暮らす本当の幸せとは・・
【日 時】 3月18日( 日) 13時30分~15時30分
【場 所】 岡崎市せきれいホール 101
【定 3員】 15名
※参加をご希望される方は、申し込みは宇野獣医科病院(0564-45-1611)までお申し込み下さい。参加費用は無料です


同じカテゴリー(講座開催の告知)の記事画像
犬と幸せに暮らすために・・・。
犬と楽しく、幸せな毎日のために・・・、無駄吠えする犬、噛む犬などなど、問題犬を無くしたい!!
見直そう!!間違いだらけの犬の飼い方、しつけ方
ワンちゃんを“良い子”に育てるための講座を開催します。
ケニア獣医師 滝田明日香さんの来日講演のお知らせ
犬と猫の上手な関わり方について、講座を開催します。
同じカテゴリー(講座開催の告知)の記事
 犬と幸せに暮らすために・・・。 (2019-05-25 00:26)
 犬と楽しく、幸せな毎日のために・・・、無駄吠えする犬、噛む犬などなど、問題犬を無くしたい!! (2018-07-31 20:22)
 見直そう!!間違いだらけの犬の飼い方、しつけ方 (2018-05-24 11:41)
 ワンちゃんを“良い子”に育てるための講座を開催します。 (2017-10-31 01:06)
 ケニア獣医師 滝田明日香さんの来日講演のお知らせ (2017-07-01 00:28)
 犬と猫の上手な関わり方について、講座を開催します。 (2017-05-19 18:29)

Posted by うのてつやす at 01:01│Comments(0)講座開催の告知
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。